お知らせ

令和7年度 第7回 「夢サロン3世代交流夏まつり」に参加しました!

 令和7年8月8日(金)に、大洗町内にある特別養護老人ホーム「うみべの家」にて、夢サロン夏まつりに参加してきました。本校からは、「総合的な探究の時間」(火曜日5時間目実施)の福祉班より2名のメンバーと、3年普通科有志(男子生徒5名)によるメンバーが参加しました。大洗町社会福祉協議会の担当者とのコラボ行事になります。

会では、大洗高校生の自己紹介と福祉班のポスター発表を行いました。そのほかには、語り部・松浦氏による茨城の昔話を聞いたり、地域にお住いの夢サロンメンバーの方々とお話をしたりしました。メインとなったのは、中庭でのBBQでした。おいしいお肉や野菜・フランクフルト・おにぎり・焼きそば等、たくさん食べておなかも満たされました。地域の方々と交流ができたこと、おいしい食事をたくさん食べられたこと、楽しい時間を過ごせたこと、どれをとっても充実した時間で、本校生徒も大満足でした!皆さん、本当にありがとうございました。今度は、大洗高校にも来てください。