お知らせ

1学年 グループエンカウンター

1年生が新しい環境での人間関係の構築を目的にグループエンカウンターを行いました。4月18日(木)は茨城大学より正保春彦先生とアシスタントの学生さんに、4月23日(火)はNPO法人青少年健康力サポートラボより関根幸枝先生にお越しいただきました。一度目は学級中心、2回目は学年全体での活動を多く行いました。教室では物静かに過ごすことの多い生徒も笑顔がこぼれ新しい友達と一緒に全員が活発に活動することができました。5月に第3回目を実施する予定ですが、今から楽しみです。

第1回 茨城大学正保先生と

第2回 関根先生と

 

お知らせ

本校生徒会の取り組みが茨城新聞に掲載されました

5月7日(火)までの2週間限定で掲載記事をWebページに公開いたします。

 

令和6年4月 17 日(水)
茨城新聞 朝刊 15面

生徒会 交通安全 記事.pdf

 

お知らせ

交通安全キャンペーン

春の全国交通安全運動にあわせて行われたキャンペーンに本校生徒会のメンバーが参加しました。

町内のアクアワールド大洗水族館の来館者に交通安全の啓発グッズを配布しました。

お知らせ

対面式・部活動紹介

4月10日(水)5時間目に対面式および部活動紹介を実施しました。

新入生は入学してから2日目の登校日ということもあり、緊張した面持ちで参加していました。

部活動紹介では実演を交えて各部の活動を紹介していました。

お知らせ

第51回入学式

4月9日(火)、第51回入学式を挙行いたしました。

昨年50周年を迎え、新たな半世紀のスタートとなります。

大洗高校の新たな歴史を創っていく51名の入学が許可され、大洗高校での生活をスタートさせました。